長谷川税理士事務所のホームページを開設しました。

まずは、ホームページ運用に関する当事務所代表者としての抱負と今後の進め方を簡単にお話しさせて頂きます。

ホームページについては、事務所および業務の紹介をすることが主たる目的となりますが、同時に、クライアントを含む読者の皆様に対する情報発信機能として積極的に活用していきたいと思っています。情報発信においては、客観的情報の提供ということも当然にありますが、多少主観的な(コメントを付加した)情報の提供も実施していきたいと考えています。

とりわけ、当事務所は金融・ファイナンス分野、及びきぎょう再生に対する強みを有していることから、その分野における出来事、法規制等の見直し、クライアントの皆様への影響などを適切に情報発信していくよう心掛けます。

本ホームページのサービス・コンテンツでは、最新の動向を踏まえた各分野における重要テーマの整理を行う予定です。会計/税務分野におけるアップデートはもちろんですが、ファイナンス、M&A、企業再生などの専門分野についても、きちんとフォローアップしていく所存です。

既に、会計士サイトにおいて同様のホームページを展開していますが、当ホームページは、主に最新の税務トピックを中心に、若干の代表者の主観的なコメントも付加した情報提供を心掛けようと思います。

当選ながら、このような情報発信は漫然と行う訳にはいきませんので、常に入ってくる情報の適切な整理と抽出、また、既存情報とつなげ合せ正しい解釈を行うなど、継続することへの負荷は高くなります。しかしながら、そのような作業も全ては自己研鑽につながると考え、かつ、ご覧頂くクライアントの皆様へも経営上の参考になること、また、ひいては企業価値向上や成長につながると信じて実施していきたいと考えています。

どうか末永くお付き合い頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成25年10月吉日
長谷川税理士事務所
代表 長谷川臣介