会社設立手続き完了後、以下の書類を官公庁に期日内に提出しなければなりません。
提出先 | 書類名 | 期限 |
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税務署 | 法人設立届出書 | 設立後2ヶ月以内 |
青色申告の承認申請書 | 設立後3ヶ月以内 | |
給与支払事務所等の開設届出書 | 設立後1ヶ月以内 | |
源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書 | 適用を受ける月の前月まで | |
都道府県税事務所 | 法人設立届出書 | 設立後1ヶ月以内 |
市町村役場 | 法人設立届出書 ※ 東京23区内に設立の場合、都税事務所に届け出を行えば、 区役所へ届け出る必要はありません。 |
設立後1ヶ月以内 |
日本年金機構 (社会保険事務所) |
健康保険・厚生年金保険新規適用届出書 | 義務だが期限なし | 健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届出書 | 義務だが期限なし |
労働基準監督署 | 労働保険の保険関係成立届 | 従業員の雇用後10日以内 |
労働保険概算保険料申告書 | 従業員の雇用後10日以内 | |
ハローワーク | 適用事業所設置届 | 従業員の雇用後10日以内 |
上記届出については、当事務所との業務委託契約を結んだお客様には、無料で対応いたします。